2018年03月13日 | お茶の間のおと

気候が暖かくなって、花粉症ということ以外は
気持ちの良い時期です(^^)

のおとのお庭のモクレンが今日から少しずつ咲き始めました。

春

どんなに冬が寒くても異常気象でも、
しっかりこうして時期になるとお花が咲くのを見ていると、
植物ってすごいなと感じます。

モクレンは咲いてもすぐ散ってしまいますね。
楽しめるのは2週間くらいかな。。。
モクレンを見ながらのおとの春をしっかり感じたいと思います。
ありがとうね♪♪

同じカテゴリー(お茶の間のおと)の記事
新緑美しい
新緑美しい(2024-05-02 09:44)

新学期ですね
新学期ですね(2024-04-01 10:25)

春うらら
春うらら(2024-03-01 11:42)

お年賀
お年賀(2023-12-10 12:39)

この記事へのコメント
モクレン、そういえば店の庭で咲きましたよね!いや~、もうそんな時期になりましたか。なつかしいです…。
どんなに寒い冬でも、やがては春を迎えます。春の恵みは、冬が厳しい地方ではとてもありがたく感じます。ここ金沢でもそうです。ことしの冬は記録的な大雪になったので、春が待ち遠しいです。金沢ではモクレンはいつ咲くのやら…。
「のおと」の庭や周辺では、これから次々といろいろな花が開くことでしょう。春の花に囲まれて、穏やかな日々をお過ごしくださいね!!
Posted by 髙盛 at 2018年03月13日 17:40
高盛さま
金沢はまだとても寒いですよね。桜や花々が咲くのはGWくらいでしょうか。。。?
テレビで見ると金沢城のまわりはとても素敵そうですね。行ってみたいです(^^)
浜松は家の近所のモクレン通りが今真っ白に花が咲きとてもきれいです♪
Posted by YOCOYOCO at 2018年03月21日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(2)